お題「#おうち時間

しかたなし、家にこもりて

仕事に行く以外は、Instagramで遊んでいる

絵(クロッキー)を描くのもときにじゃまくさい

そんなときは、他者の写真を見て過ごす

 

イヌ散歩も。娘と孫が時に連れて出てくれる

車のそうじも、長男が二台並べて清掃してくれる

なんだか、うれしくなる

いやで退屈ばかりだったこの自粛暮らしの合間に

わがブログにもなんとか、数人が訪れてくれた

 

とくにわいわいアメブロのときのやうに

したしくしなくてもよいのだ、

コロナ禍となり

三密のこわさを思い知る

ブログだって密はだめだ

過密は

すぎたるはおよばざるごとし

・・・・・・

我が年は、ふりて

懐かしき先輩、したしきひとの訃報など

時に舞い込んでくる

このやうなときには、ひとりしずかに瞑想するもよいのだ

・・・・・・・ウエイトトレをまたはじめようかと思ってゐる

いっっぺんに老け込む必要はないのだ

だから傷んだ身体の部位を刺激せぬやふに

すこしづつ細胞を刺激していこう

それが67才の春・・・・

・・・・・・・・・

https://www.instagram.com/p/B61c7S0hQvT/

Instagram post by @jigangichiro • Jan 2, 2020 at 11:09pm UTC